しなもんあっぷる雑記帳

日々徒然



思いついたが吉日

昨晩からの雨がやみ曇り空。
雨降りより
曇りの方がましなのかな・・・?
でも
曇りって何となくもやもやとして
そう、うざったい。

しとしと、ザーザー、ぽつぽつと雨はリズムを感じられ、
ベランダから見える景色にも変化が見られるから
雨のほうが良いのかな・・・

でも
洪水や土砂災害を引き起こすのは雨だし

それはそれで恐ろしい。

ちょっと思いついた事があるので
只今実験中。
小さな電気炉「プチ」での焼成です。
puchiyaki

私の使っているプチや七宝炉での焼成は、
アナログなので、
除冷に入る段階まで付いています。

その後は電気炉まかせ。

冷めるまで結果はわかりません。
どうかな?
どうだろう・・・



にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へにほんブログ村 犬ブログへ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

みみずく

みみずく

ガラスや
アートクレイシルバーで、
アクセサリーを創っています。

ガラスフュージング及び
アートクレイシルバーの
教室を女性限定で都内自宅にて開催しています。
ご案内はリンク欄メールにてお問い合わせ下さい。
( 1day教室も行っています。)
注)自宅では小型犬を飼っています。
申し訳ありませんが犬の苦手な方はご遠慮下さい。

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

